社会・心理と痛み

【自分の体の不調】ホントに気がついていますか?

  • Pocket
  • LINEで送る

「今までの自分を良く知る事?」

なぜ人は痛みを感じるのか?

それはこれまで過去の行い(生活習慣)が何かしら間違っているからです。

異常が起こるという事は、神経学的には正常な事とも捉える事が出来ます。

もし神経が圧迫されれば、痛みではなく麻痺が起こります。

「痛みや痺れがあるという事は麻痺していないという事です」

 「そして神経は正常に痛みを伝えているということです。」

「麻痺していないという事はその痛みは改善できる症状です」

麻痺が起こっていたら、沸騰するヤカンをじっと触り続ける事が出来ます。

痛みがよくならないのはレントゲンに写る所見が本当の原因でないかもしれないということです。

これこそが本当に問題で、病気と考える事が出来ます。

しかしほとんどの慢性痛は、痛みやしびれを感じます。

それは体が訴える「SOSサイン」と考える事が正しく、なぜ痛いのか?

何が悪いのか?考えるチャンスを得る事が出来ている状態なのです。

どこかスピリチュアルな言い方に聞こえるかもしれませんが、皆さんもこれまでの経験で、どこかを痛めた時のことを考えて見てください。

必ずギックリ腰や寝違えで困った時はきっとすごく忙しい毎日で、体が疲れていた時です。

スポーツ選手などではうまくいってる時で、どんどん練習や試合を積極的に、行なっている時かもしれません。

このように体が異常をきたす時は、それがマインド的にネガティブでもポジティブでも、このままでは体の恒常性を維持することができなくなりそうな時に起こります。

その間違った認識と行動を、正すことに気づいてあげることが大事なのです。

もし深みにはまり抜け出せなく困っているようでしたら、正しい知識を探して行動しましょう。

  • Pocket
  • LINEで送る

施術のご予約を受付しております。

世界中の人種を治療し得た豊富な経験より、あなたの複雑で複合化した体の症状を解決いたします。

どこへいっても治らなかった症状一度ご相談ください。

詳細はこちらから

関連記事

 

おすすめ整体院


 

 

ルッケングルック自然療法整体院 ACA横浜サロンの基本情報


 

住所: 〒116-0011 神奈川県横浜市都筑区仲町台1丁目8-9 フェニックスコート204号室
電話番号: 080-3010-3301
受付時間: 火・水・金・土・日 11:00〜19:00
定休日: 月・木

 

院長経歴


 

院長経歴

厚生労働省認可法人日本カイロプラクティック推進協同組合ACA本部加盟
ドイツACAカイロプラクティック 会長
ドイツACAカイロプラクティック学院 代表
日本ACAスポーツカイロ研究会 理事

2013年〜 ドイツ・デュッセルドルフ院 院長 Rückenglück ACA Düsseldorf
 
2020年〜 日本・横浜院 院長 Rückenglück ACA Yokohama
 
プロレーシングライダーとして世界選手権、ドイツ選手権にて活躍、引退後に治療家に転身、日本にてカイロプラクティック、欧州にて自然療法、認知行動療法、運動療法、筋膜リリース療法を学ぶ。現在は定期的にドイツ院と日本院を行き来して活動中。それぞれの人種の筋骨格系を主に研究しそれぞれに適した療法を提案しています。
 

 

あなたの痛みの問題を解決します


 

あなたの痛みの問題を解決します

ひとりで悩んでいませんか?

・病院や他の治療院で原因不明と言われたが、本当にわからないのか?
・ずっと治療をしているが、いつまでも治らなくまた来てくださいと言われる。
・治療してもらったが、痛みや違和感がなくならない。

ルッケングルック自然療法整体院では、まず自分の身体の状態を知っていただいた上で、最新の療法や、一人一人に合った専門性の高い施術を提供しています。
20年後、30年後も自分の足で歩き引退後の自由な生活のための療法や予防法をあなたと一緒に考えていくサロンです。

 

ルッケングルック自然療法院の根本療法の流れ


 

ルッケングルック自然療法院の根本療法の流れ

ルッケングルック自然療法整体院では一時的に痛みを取るだけでなく根本的改善を施術理念のもと進めていきます。

対処的ではなく根本的に症状を改善することでこの先長く健康寿命を保つことができます。

ルッケングルック自然療法整体院では、正確な触診と超精密療法により根本的に症状改善をお手伝いし、あなたのQOL向上のお手伝いをしたいと考えています。

 

おすすめ記事


 

コメントを残す

*