100%自然療法

トーマスエジソン

「病気の原因を知るためにはまず背骨を調べなさい。」

bc 460 – bc 370 Hippocrates

「身体の中心、健康の基本、長寿の秘訣は背骨にある。姿勢の悪さは背骨を歪め万病の元凶となる」

1452 – 1519 Leonardo da Vinci

「将来の医術者は、薬を使わずに、人間の骨格構造・栄養・病気の原因と予防に注意を払うようになるだろう。」

1847 – 1931 Thomas A Edison

「色々な原因で、椎骨がずれることは誰にでも起こりえることであり、それほど大きな問題ではない。椎骨がずれることによって神経圧迫を起こすことも、大したことではない。しかし、これらの要因により脳からの生命エネルギーが低下し、組織細胞に十分な栄養、エネルギーが伝達されなくなり、100%の先天性回復力が低下することは大きな問題である。」

「椎骨のずれを矯正することは、大きな問題ではない。矯正により神経圧迫が取り除かれることも、それほど大きな問題ではない。しかし、矯正により神経圧迫が取り除かれ、脳からの先天性回復力が100%になり、健康が取り戻せることは大きな問題である。」

 「それゆえに、健康へ導くことができるという考え方は、大きなアイデアである。」

「このアイデアは、私の経験した中では、最も大きなものである。」

1882 – 1961 B.J.Palmer

過去の偉人から学ぶ

ヒポクラテス、レオナルドダビンチ、トーマスエジソン、B.J パーマー、人類にとって偉大な事を成し遂げた偉人たちも、生物にそなわる「自然治癒力」に大きな期待をもっていました。

体の不調の要因

筋、筋膜の使いすぎによる炎症 

事故などによる骨格の歪み 

いつも決まった動きによる筋バランスの崩れ

心理・社会的要因 

自律神経の乱れ 

ホルモンバランスの崩れ 

血流の低下 

中枢神経感作

末梢神経感作

上記の様に言ってしまえば生活習慣の乱れからなるものばかりです。

私たちはそこに注目しました。

要因はそれぞれはじまりは些細な事です。

解決するためには、失った「パズルのワンピース」を探さねばなりません。

根本を変えなければ繰り返される症状は永遠になくなりません。

簡単な事であり、最も難しいテーマです。

自然治癒力を活性化させることが自然療法です。

恒常性を維持するために時に生活習慣の改善、時に筋骨格系の乱れを整えることが必要です。あくまで恒常性を維持するという事です。

恒常性(こうじょうせい)ないしはホメオスタシスとは、生物および鉱物において、その内部環境を一定の状態に保ちつづけようとする傾向のことである。

ウィキペディア(Wikipedia)

難しい言い方ですが簡単です。

恒常性が維持されている

「転んで擦り剥いてもかってに治る」

「風邪をひいても休めば治る」

「骨折しても自ら接合する」

「肉離れを起こしても治る」

「捻挫しても治る」

「時には癌も治る」

「心が落ち込んでしまってもちゃんと治る」

逆に今あなたがどうにもならないくらい落ち込み問題を抱えているのなら、

ポイント

 ただ恒常性の維持ができなくなっているだけなんです。

私たち治療家は恒常性を維持するための指導や施術のスペシャリストです。


 人はホメオスタシス(恒常性の維持)ができなくなり痛みや痺れ不快感を感じます。人それぞれそこに至った要因は様々です。

本人が気づかない生活習慣の悪い癖を指摘するのも私たちの役目です。

私たちはお一人お一人の症状、状況に応じたオーダーメイド療法でなかなか治らない厄介な症状の改善に全力を尽くします。

わたしは世界中の異なる人種に対して施術を行い研究しています。

筋、筋膜マニュピレーション療法

脊椎マニュピレーション療法

関節モビリゼーション療法

トリガーポイント療法

認知行動療法(社会的ストレス要因の発見)

不動関節・骨盤の調整

筋バランス調整(運動療法)

以上のメソッドによりそれぞれの人種の特徴にあわせた方法で最善の治療プランを提案いたします。

いつも症状は複雑で複合化しています。要因は一つでない事、治療も一つでない事を忘れないでください!

お気軽にお問い合わせください